大好きなGENERATIONSの中で、私が小森隼くんを推すようになったきっかけ

今では隼くんのことを特に強く応援している私ですが、最初に推していたのは玲於さんでした。もちろん今でも玲於さんのこと大好きですし、なんなら二人合わせて最年少コンビが大好きです…。
今回は「推し」の枠に隼くんがおさまったきっかけを綴りたいと思います。


佐野玲於さんという存在


GENERATIONSを知るきっかけとなったのはHiGH&LOWでした。ハイローではルードボーイズを推していたこともあり、GENERATIONSというグループより先に、玲於さんの存在を認識していました。
この流れから玲於さんが推しになることは必然でした。


タケシくんの中の人、玲於くんというらしい。おお、綺麗なお顔立ちとマッチした今時のお名前…。あ、GENERATIONSの子なんだ。え、撮影当初19歳…?!実はファンには塩だとかなんとか…?ギャップある…。
こんな感じで玲於さんのことを調べ、動画を見、他の出演ドラマを見、玲於さんのことには詳しくなった状態で、件のSS横浜に参戦したわけです。

 

魔法の地、横浜アリーナ


その日も主に玲於さんのことを追っていました。ライブも終盤になり、パフォーマーMCタイム。事件は起きました。
玲於さんのトーク中に、なんだかマイクから聞こえてくる玲於さんでもメンバーでもない人の声。
前方のお客さんが隼くんのことを呼んでる声だったみたいです。(その時はなんて言ってたのか全然わからなかったんですが。)んー、玲於さんのお話が聞こえづらいな~と、思っていたとき。

「俺も玲於の話聞きたいの!見ててあげるから静かにしてて!」(※超絶うろ覚え)

隼くんでした。
このフレーズの素晴らしさに、私は衝撃をおぼえました。
うるさい!とか静かに!だけの一方的な押し付けじゃないんですよ。自分は○○するから○○してください、という等価交換なんですよ。相手が不快にならないかつ、一番条件を飲んでくれる手法。


 うまい…。

 

さらにプラスして、「お客さんたちは玲於の話を聞きたいだろうし静かにしてほしいだろうな」って思ってることを察した上で、それを「自分が聞きたいから」って表現することで、相手の行動を制限するための言葉を発したことをお客さんのせいにしなかったんですよ。あくまでも自分はそう思うって伝えてる。

 

なんて…なんてできた人なんだ…。
素晴らしすぎる…。


思い返せば同日のMCでも、玲於さんと隼くんのやりとりでこんなことがありました。


玲「お前と10年一緒にいるけど10年連続でウザいわ。」
隼「じゃああと10年一緒にいたらギネス更新だね!」
(※めちゃめちゃうろ覚え)


こんな返しとっさに出てきますか?いくらなんでもポジティブすぎる。というか機転がすごい。
ギネス?とかそんな疑問すら抱かなくないですか?ただただ、隼くんの機転と、その場の誰一人不快にさせない、不幸にしない言い回しに、言葉を失い感動…。

 

恐るべしトークスキル。
言葉選びのセンス。


どこで培われたんでしょう。咄嗟にこんなにも丸い言葉が出てくるなんて、隼くんの優しさは本物なんだなと思います。バックグラウンドには厳しくて辛いこともたくさんあるはずなのに、優しい言葉をアウトプットできる隼くんに頭が上がりません。

 

これは余談ですが、玲於さんとの会話といえば
玲「俺、だ行が発音できなくてらりるれろになる」
隼「だからか、玲於の言葉聞きやすい」
(※うろ覚え以前にもう中身しか覚えてない)
のやり取りも印象的です。玲於さんが気にしてることをポジティブに返してる隼くんの気遣いが、本当に素敵です…。

 

と、言うことで、SS横浜を経た私の心の中には、隼くんのすごさ(そのときはまだこんなに冷静に分析できてない)が焼き付いたわけで。ここから私の心のなかで「小森隼くん」が大きくなっていくのでした。

(って書くとめちゃめちゃ気持ち悪いですね笑)

詳しくは少しずつ記事にしていきます。